最高のオファーを作る
2014-01-04
そろそろ仕事はじめが近づいてきましたね。
今年の年間計画を立て始めている方も多いかとおもいます。
そこで、私どもとしては、
今回、FAXDMを使って大成功していただくためにということで
今回は書かせていただきます。
FAXDMでも、他のマーケティング同じですが、
ビジネスモデルを作ることです。
短絡的に売ろうと考えて、とりあえず売れたとしても
継続的に売上を作らなければ意味がありません。
そのためにはきっちりビジネスステップを作り上げることです。
そこで、一番重要になるのが、見込み客獲得。
そしてその見込み客獲得の最高の手段がオファーの提供になります。
ただ、ほとんどの方がオファーをきちんと作れておらず、
大量の見込み客を集めるというところまで来れていないようです。
オファーに関しては、頭を一ひねり。
既存のものを探すよりも、新しくきっちり作りこむことが一番です。
では、どのようにオファーを作りこめばよいのでしょうか?
オファーを作り込むポイント
オファーの目的は、商品を買ってもらうためにあります。
受け手がオファーを得ることで、それを感じてもらうことで、
次のステップに進みたくなってしまう。
そんなものを作る必要があるのです。
一番良いのは、ソフトオファーです。
ソフトオファーとは、会社側と接触が薄いオファーになります。
小冊子やDVDや事例集などを提供することが主なオファーになります。
このオファーは、受け手としては時間をあわせる必要もなく、
待っていれば情報を得られることができるので、気楽なのです。
その気楽なオファーではあるものの
その内容を知れば、これは今すぐにでも商品を得ないと気がすまない。
そんなオファーを作るのです。
ポイントは、ニーズを考えることです。
保険を見直しませんか? というのは、保険を売りたい気持ちが見え見えです。
その前に、保険を見直すというのは、節税目的かもしれない。
だとしたら、「法人税を100万円以上払うことになったら、絶対知らなくてはいけない節税のポイント」
というようなDVDを作成し、配布。
法人税をかなり払わなくてはいけないような法人の社長は
漏れなくほしいはずです。
なので、反応率は非常に高くなることが想定されます。
これを、保険見直し比較資料 とかであれば、なんか売り込まれそうですよね。
この節税のポイントに、きっちり保険見直しによるポイントを入れておき、
次のステップに導けばよいのです。
この見込み客のニーズを徹底的に考える。
そしてその見込み客がお金を出してでもほしくなるものを作り上げるのです。
それができ、そしてその内容が信頼に値すれば
ビジネスを継続的に行うための信頼が醸成され、そして商品を販売するにおいても、
あそこの会社なら安心とかなりスムーズに売ることができるようになるのです。
最高のオファーが作れればその対価は大きい
なお、このような最高のオファーができあがったら、ウェブでも使える。
そして販売後の口コミをしてもらうための資料としても使えるのです。
たった一つのオファーが数年先の売上まで作ってしまうなんていうことも起こります。
私の親友の有名なコンサルタントがいますが、
彼はたった一つのオファーでもう5年以上も億の年収を稼げるようになった。
それまでは食うに困るコンサルタントだったのにと言っています。
オファーを作るのは面倒くさいかもしれない。
でも、そこで得られる対価はとてつもなく大きいです。
ぜひ、年始にこの最高のオファーを作るという計画もいれてみてはいかがでしょうか。
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