はじめに
このサイトは累計10,000件以上の原稿アドバイス実績のある、ファーストストラテジーによるFAXDM原稿のテンプレート提供サイトです。
皆様のBtoBマーケティングの助けとなるよう、弊社にて作成したテンプレートを無料にて公開させていただきます。
ぜひお気軽にご登録いただき、貴社の営業活動にお役立ていただければ幸いです。
FAXDM原稿のつくりかた(動画)
初めてFAXDM原稿を作成される方のための動画を作成しました。
よろしければご覧ください。
https://faxdm.jp/makefaxdm/
※全三回(4分~7分x3本)の動画となります
目的別テンプレート一覧
テンプレート一覧
●送付状
送付状テンプレート
送付状のテンプレート
FAXDMに送付状をつけることで、「単なるチラシ」ではなく「一対一で送られてきた取引先からのFAX」のように見えるため、受付の方に捨てられにくくなり、決済者の方まで届きやすくなります。
特に「業務提携の案内」「士業や病院宛の案内」「サンプルや小冊子配布の案内」などの【決済者の方に見てほしいFAX】の場合は送付状をつけることをおすすめします。
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●資料請求
DM代行会社
DMの内容:無料小冊子の請求
オファー:ノウハウ小冊子の無料進呈
DM代行会社・広告代行会社が自社の商品、サービスを販売する際にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMで資料請求を獲得するためには、読み手にとって役立つ情報(効果的な広告手法)をお教えするという内容の小冊子で、見込み顧客を囲い込むことをおすすめします。
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コンサルティング会社
DMの内容:無料小冊子の請求
オファー:ノウハウ小冊子の無料進呈
コンサルティング会社が資料請求(小冊子請求)を獲得する時にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMで資料請求を獲得する場合には、無料オファー(小冊子)で開拓することをおすすめします。
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ホームページ制作会社
DMの内容:無料小冊子の請求
オファー:ノウハウ小冊子の無料進呈
ホームページ制作会社が特定業界にホームページ制作(WebやSEO)の営業をする時にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMで直接営業する場合は、小冊子を使って見込み顧客を開拓することをおすすめします。
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輸入・卸売会社
DMの内容:無料小冊子の請求
オファー:ノウハウ小冊子の無料進呈
輸入・卸売会社が特定の資料請求(小冊子請求)獲得をする時にご利用いただけるテンプレートです。
お問い合わせを獲得したい場合は、無料進呈を前提として配信いただくことをおすすめします。
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印刷会社
DMの内容:無料小冊子の請求
オファー:ノウハウ小冊子の無料進呈
印刷会社が資料請求を獲得する時にご利用いただけるテンプレートです。
お問い合わせを獲得したい場合は、読者の悩みが解決できる情報をまとめた小冊子の無料進呈をオファーにすることをおすすめします。
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●セミナーの集客
コンサルティング会社
DMの内容:セミナー集客
オファー:FAX限定で受講料無料
コンサルティング会社が特定のコンセプトでセミナー集客をする時にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMでセミナー集客する場合、自社のコンサルに興味を持ちそうな人に参加してもらうことを意識しましょう。参加費用は極力3,000円前後、もしくは無料で開催することをおすすめします。
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社会保険労務士
DMの内容:セミナーの集客
オファー:FAX限定で受講料無料
IT関連企業
DMの内容:セミナーの集客
オファー:残席10社、資料のみ請求可
IT関連企業が自社で開発したパッケージやソフトウェア等を販売する際にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMで無形商材(ソフト・ネットサービス)を販売する場合には、無料セミナーを開催して、その集客を行う目的で配信されることをおすすめします。読み手の問題解決につながる小冊子の無料配布も良いでしょう。
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税理士
DMの内容:セミナー集客
オファー:ノウハウ小冊子の無料進呈
税理士がセミナー集客をする際にご利用いただけるテンプレートです。助成金に関するFAXDMは近年増えているので、他の事務所との違いを明記することが大切です。
セミナー集客であっても、都合が合わない方のために小冊子進呈も受け付けておくと、より多くの見込み客獲得につながります。
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●問合せ獲得
人材紹介会社
DMの内容:問合せ獲得
オファー:初期費用0円+成約報酬割引
人材紹介会社が、自社の提供するサービスをご案内する際にご利用いただけるテンプレートです。
例として「即戦力となる人材を紹介できる」という文言を入れております。問い合わせ獲得を目指す際は、どういった点に特化しているかをわかりやすく記載しましょう。
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代理店募集会社
DMの内容:問合せの獲得
オファー:先着10社のみ
医療機関
DMの内容:問合せの獲得
オファー:割引券の進呈
医療機関や施設が、自社のインフラ・医療施設を提供する際にご利用いただけるテンプレートです。
読み手のリスクを減らすようなオファーが用意できると、お問い合わせの後押しになりやすい傾向があります。
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広告マーケティング会社
DMの内容:無料広告掲載の問合せ獲得
オファー:商品券の進呈
●無料お試し
ソフト開発会社
DMの内容:無料モニター募集
オファー:40日間の無料体験
ソフト(システム)開発会社が、ソフトウェアの販売や制作・開発を提案する際にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMでソフトウェアなどの無形商材を販売する際は、無料お試し導入を提案すると効果的です。
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防災関連商材
DMの内容:窓ガラスフィルムの無料提供
オファー:窓ガラスフィルムの無料施工
防災関連商材を取り扱う企業様が、製品やサービスをお試しいただく際にご利用いただけるテンプレートです。
例としてガラスフィルムの場合の文言を入れておりますが、危機訴求を軸に構成する場合、実績と手軽さを提案できると興味を持っていただきやすい傾向があります。
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商材物販
DMの内容:サンプルの無料進呈
オファー:サンプルの無料進呈
物販商品を取り扱うメーカーなどが、自社の製品・部品を紹介する際にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMで5,000円以上の商材を購入につなげるのは難しい傾向があります。そのため、サンプル品の送付や無料モニター募集のご案内をして、見込み客の獲得を目的とすることをおすすめしています。
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Web制作会社
DMの内容:ホームページの無料制作
オファー:成功事例&ノウハウ集
Web制作会社が、ホームページやLP制作を提案する際にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMでホームページなどの無形商材を販売する際は、無料制作やお試し導入をオファーとするのがおすすめです。
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広告代理店
DMの内容:無料の広告掲載
オファー:無料の広告掲載
広告代理店が、自社媒体の広告主を獲得をする時にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMで広告主を獲得する場合は無料の広告枠を用意し、「無料掲載の募集」という内容で配信されることをおすすめします。
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施工会社
DMの内容:消費電力削減方法の案内
オファー:10社限定の無料のお試し施工
施工会社が企業や店舗に対して、ガラスや壁などの施工サービスを拡販する際にご利用いただけるテンプレートです。
施工サービスを提供する場合、「無料で行います」というオファーがおすすめです。リスクなく利用できるだけでなく、効果を実際に体感いただくことで、本申し込みへと誘導することができるからです。FAXDMで成功している企業様は、この無料体験をオファーにしています。「損して得を」の考え方が重要です。
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清掃会社
DMの内容:年末の大掃除のコストダウン
オファー:無料見積もり
清掃関連企業が自社サービスの販路を拡大する際にご利用いただけるテンプレートです。
年末や年度末に近づいていくにつれて需要は増えますが、競合他社も同様のFAXを送る可能性が高くなります。FAXDMで直接見積り依頼だけでなく、資料請求もできると見込み客の取りこぼしを防げます。
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●飲食店の集客
飲食店支援会社
DMの内容:集客代行の問い合わせ獲得
オファー:先着10社のみ
飲食店支援を行っている企業様が、FAXDMを再販する際にご利用いただけるテンプレートです。
弊社では半径抽出が対応できるため、自社のクライアントである飲食店にFAXDMを提案される際に、このテンプレートが使えます。FAXDMは、飲食店の集客手法として効果がありますので、FAXDMの再販にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
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飲食店(お試しキャンペーン)
DMの内容:飲食店の集客
オファー:お試し割引
飲食店が、宴会シーズン前に幹事様などに下見に来てもらうことを目的としたご案内にお使いいただけるテンプレートです。
例として生ビール1杯100円キャンペーンの文言を入れております。こういった気軽さをウリにした提案ができると、来店するきっかけとなりやすいです。
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飲食店(クーポン配布)
DMの内容:飲食店の集客
オファー:3名以上で使えるクーポン配布
飲食店では団体客を集客することで、効率的よく売上が確保できます。
FAXDMは法人向けにアプローチする媒体なので、団体客向けのクーポンを配布することが集客につながります。ぜひ一度お試しください。
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送付状のテンプレート
FAXDMに送付状をつけることで、「単なるチラシ」ではなく「一対一で送られてきた取引先からのFAX」のように見えるため、受付の方に捨てられにくくなり、決済者の方まで届きやすくなります。
特に「業務提携の案内」「士業や病院宛の案内」「サンプルや小冊子配布の案内」などの【決済者の方に見てほしいFAX】の場合は送付状をつけることをおすすめします。
ダウンロードページへDMの内容:無料小冊子の請求
オファー:ノウハウ小冊子の無料進呈
DM代行会社・広告代行会社が自社の商品、サービスを販売する際にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMで資料請求を獲得するためには、読み手にとって役立つ情報(効果的な広告手法)をお教えするという内容の小冊子で、見込み顧客を囲い込むことをおすすめします。
ダウンロードページへDMの内容:無料小冊子の請求
オファー:ノウハウ小冊子の無料進呈
コンサルティング会社が資料請求(小冊子請求)を獲得する時にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMで資料請求を獲得する場合には、無料オファー(小冊子)で開拓することをおすすめします。
ダウンロードページへDMの内容:無料小冊子の請求
オファー:ノウハウ小冊子の無料進呈
ホームページ制作会社が特定業界にホームページ制作(WebやSEO)の営業をする時にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMで直接営業する場合は、小冊子を使って見込み顧客を開拓することをおすすめします。
ダウンロードページへDMの内容:無料小冊子の請求
オファー:ノウハウ小冊子の無料進呈
輸入・卸売会社が特定の資料請求(小冊子請求)獲得をする時にご利用いただけるテンプレートです。
お問い合わせを獲得したい場合は、無料進呈を前提として配信いただくことをおすすめします。
ダウンロードページへDMの内容:無料小冊子の請求
オファー:ノウハウ小冊子の無料進呈
印刷会社が資料請求を獲得する時にご利用いただけるテンプレートです。
お問い合わせを獲得したい場合は、読者の悩みが解決できる情報をまとめた小冊子の無料進呈をオファーにすることをおすすめします。
ダウンロードページへ●セミナーの集客
コンサルティング会社
DMの内容:セミナー集客
オファー:FAX限定で受講料無料
コンサルティング会社が特定のコンセプトでセミナー集客をする時にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMでセミナー集客する場合、自社のコンサルに興味を持ちそうな人に参加してもらうことを意識しましょう。参加費用は極力3,000円前後、もしくは無料で開催することをおすすめします。
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社会保険労務士
DMの内容:セミナーの集客
オファー:FAX限定で受講料無料
IT関連企業
DMの内容:セミナーの集客
オファー:残席10社、資料のみ請求可
IT関連企業が自社で開発したパッケージやソフトウェア等を販売する際にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMで無形商材(ソフト・ネットサービス)を販売する場合には、無料セミナーを開催して、その集客を行う目的で配信されることをおすすめします。読み手の問題解決につながる小冊子の無料配布も良いでしょう。
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税理士
DMの内容:セミナー集客
オファー:ノウハウ小冊子の無料進呈
税理士がセミナー集客をする際にご利用いただけるテンプレートです。助成金に関するFAXDMは近年増えているので、他の事務所との違いを明記することが大切です。
セミナー集客であっても、都合が合わない方のために小冊子進呈も受け付けておくと、より多くの見込み客獲得につながります。
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●問合せ獲得
人材紹介会社
DMの内容:問合せ獲得
オファー:初期費用0円+成約報酬割引
人材紹介会社が、自社の提供するサービスをご案内する際にご利用いただけるテンプレートです。
例として「即戦力となる人材を紹介できる」という文言を入れております。問い合わせ獲得を目指す際は、どういった点に特化しているかをわかりやすく記載しましょう。
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代理店募集会社
DMの内容:問合せの獲得
オファー:先着10社のみ
医療機関
DMの内容:問合せの獲得
オファー:割引券の進呈
医療機関や施設が、自社のインフラ・医療施設を提供する際にご利用いただけるテンプレートです。
読み手のリスクを減らすようなオファーが用意できると、お問い合わせの後押しになりやすい傾向があります。
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広告マーケティング会社
DMの内容:無料広告掲載の問合せ獲得
オファー:商品券の進呈
●無料お試し
ソフト開発会社
DMの内容:無料モニター募集
オファー:40日間の無料体験
ソフト(システム)開発会社が、ソフトウェアの販売や制作・開発を提案する際にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMでソフトウェアなどの無形商材を販売する際は、無料お試し導入を提案すると効果的です。
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防災関連商材
DMの内容:窓ガラスフィルムの無料提供
オファー:窓ガラスフィルムの無料施工
防災関連商材を取り扱う企業様が、製品やサービスをお試しいただく際にご利用いただけるテンプレートです。
例としてガラスフィルムの場合の文言を入れておりますが、危機訴求を軸に構成する場合、実績と手軽さを提案できると興味を持っていただきやすい傾向があります。
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商材物販
DMの内容:サンプルの無料進呈
オファー:サンプルの無料進呈
物販商品を取り扱うメーカーなどが、自社の製品・部品を紹介する際にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMで5,000円以上の商材を購入につなげるのは難しい傾向があります。そのため、サンプル品の送付や無料モニター募集のご案内をして、見込み客の獲得を目的とすることをおすすめしています。
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Web制作会社
DMの内容:ホームページの無料制作
オファー:成功事例&ノウハウ集
Web制作会社が、ホームページやLP制作を提案する際にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMでホームページなどの無形商材を販売する際は、無料制作やお試し導入をオファーとするのがおすすめです。
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広告代理店
DMの内容:無料の広告掲載
オファー:無料の広告掲載
広告代理店が、自社媒体の広告主を獲得をする時にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMで広告主を獲得する場合は無料の広告枠を用意し、「無料掲載の募集」という内容で配信されることをおすすめします。
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施工会社
DMの内容:消費電力削減方法の案内
オファー:10社限定の無料のお試し施工
施工会社が企業や店舗に対して、ガラスや壁などの施工サービスを拡販する際にご利用いただけるテンプレートです。
施工サービスを提供する場合、「無料で行います」というオファーがおすすめです。リスクなく利用できるだけでなく、効果を実際に体感いただくことで、本申し込みへと誘導することができるからです。FAXDMで成功している企業様は、この無料体験をオファーにしています。「損して得を」の考え方が重要です。
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清掃会社
DMの内容:年末の大掃除のコストダウン
オファー:無料見積もり
清掃関連企業が自社サービスの販路を拡大する際にご利用いただけるテンプレートです。
年末や年度末に近づいていくにつれて需要は増えますが、競合他社も同様のFAXを送る可能性が高くなります。FAXDMで直接見積り依頼だけでなく、資料請求もできると見込み客の取りこぼしを防げます。
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●飲食店の集客
飲食店支援会社
DMの内容:集客代行の問い合わせ獲得
オファー:先着10社のみ
飲食店支援を行っている企業様が、FAXDMを再販する際にご利用いただけるテンプレートです。
弊社では半径抽出が対応できるため、自社のクライアントである飲食店にFAXDMを提案される際に、このテンプレートが使えます。FAXDMは、飲食店の集客手法として効果がありますので、FAXDMの再販にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
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飲食店(お試しキャンペーン)
DMの内容:飲食店の集客
オファー:お試し割引
飲食店が、宴会シーズン前に幹事様などに下見に来てもらうことを目的としたご案内にお使いいただけるテンプレートです。
例として生ビール1杯100円キャンペーンの文言を入れております。こういった気軽さをウリにした提案ができると、来店するきっかけとなりやすいです。
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飲食店(クーポン配布)
DMの内容:飲食店の集客
オファー:3名以上で使えるクーポン配布
飲食店では団体客を集客することで、効率的よく売上が確保できます。
FAXDMは法人向けにアプローチする媒体なので、団体客向けのクーポンを配布することが集客につながります。ぜひ一度お試しください。
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DMの内容:セミナー集客
オファー:FAX限定で受講料無料
コンサルティング会社が特定のコンセプトでセミナー集客をする時にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMでセミナー集客する場合、自社のコンサルに興味を持ちそうな人に参加してもらうことを意識しましょう。参加費用は極力3,000円前後、もしくは無料で開催することをおすすめします。
ダウンロードページへDMの内容:セミナーの集客
オファー:FAX限定で受講料無料
DMの内容:セミナーの集客
オファー:残席10社、資料のみ請求可
IT関連企業が自社で開発したパッケージやソフトウェア等を販売する際にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMで無形商材(ソフト・ネットサービス)を販売する場合には、無料セミナーを開催して、その集客を行う目的で配信されることをおすすめします。読み手の問題解決につながる小冊子の無料配布も良いでしょう。
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オファー:ノウハウ小冊子の無料進呈
税理士がセミナー集客をする際にご利用いただけるテンプレートです。助成金に関するFAXDMは近年増えているので、他の事務所との違いを明記することが大切です。
セミナー集客であっても、都合が合わない方のために小冊子進呈も受け付けておくと、より多くの見込み客獲得につながります。
ダウンロードページへDMの内容:問合せ獲得
オファー:初期費用0円+成約報酬割引
人材紹介会社が、自社の提供するサービスをご案内する際にご利用いただけるテンプレートです。
例として「即戦力となる人材を紹介できる」という文言を入れております。問い合わせ獲得を目指す際は、どういった点に特化しているかをわかりやすく記載しましょう。
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オファー:先着10社のみ
DMの内容:問合せの獲得
オファー:割引券の進呈
医療機関や施設が、自社のインフラ・医療施設を提供する際にご利用いただけるテンプレートです。
読み手のリスクを減らすようなオファーが用意できると、お問い合わせの後押しになりやすい傾向があります。
ダウンロードページへDMの内容:無料広告掲載の問合せ獲得
オファー:商品券の進呈
●無料お試し
ソフト開発会社
DMの内容:無料モニター募集
オファー:40日間の無料体験
ソフト(システム)開発会社が、ソフトウェアの販売や制作・開発を提案する際にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMでソフトウェアなどの無形商材を販売する際は、無料お試し導入を提案すると効果的です。
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防災関連商材
DMの内容:窓ガラスフィルムの無料提供
オファー:窓ガラスフィルムの無料施工
防災関連商材を取り扱う企業様が、製品やサービスをお試しいただく際にご利用いただけるテンプレートです。
例としてガラスフィルムの場合の文言を入れておりますが、危機訴求を軸に構成する場合、実績と手軽さを提案できると興味を持っていただきやすい傾向があります。
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商材物販
DMの内容:サンプルの無料進呈
オファー:サンプルの無料進呈
物販商品を取り扱うメーカーなどが、自社の製品・部品を紹介する際にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMで5,000円以上の商材を購入につなげるのは難しい傾向があります。そのため、サンプル品の送付や無料モニター募集のご案内をして、見込み客の獲得を目的とすることをおすすめしています。
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Web制作会社
DMの内容:ホームページの無料制作
オファー:成功事例&ノウハウ集
Web制作会社が、ホームページやLP制作を提案する際にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMでホームページなどの無形商材を販売する際は、無料制作やお試し導入をオファーとするのがおすすめです。
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広告代理店
DMの内容:無料の広告掲載
オファー:無料の広告掲載
広告代理店が、自社媒体の広告主を獲得をする時にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMで広告主を獲得する場合は無料の広告枠を用意し、「無料掲載の募集」という内容で配信されることをおすすめします。
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施工会社
DMの内容:消費電力削減方法の案内
オファー:10社限定の無料のお試し施工
施工会社が企業や店舗に対して、ガラスや壁などの施工サービスを拡販する際にご利用いただけるテンプレートです。
施工サービスを提供する場合、「無料で行います」というオファーがおすすめです。リスクなく利用できるだけでなく、効果を実際に体感いただくことで、本申し込みへと誘導することができるからです。FAXDMで成功している企業様は、この無料体験をオファーにしています。「損して得を」の考え方が重要です。
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清掃会社
DMの内容:年末の大掃除のコストダウン
オファー:無料見積もり
清掃関連企業が自社サービスの販路を拡大する際にご利用いただけるテンプレートです。
年末や年度末に近づいていくにつれて需要は増えますが、競合他社も同様のFAXを送る可能性が高くなります。FAXDMで直接見積り依頼だけでなく、資料請求もできると見込み客の取りこぼしを防げます。
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●飲食店の集客
飲食店支援会社
DMの内容:集客代行の問い合わせ獲得
オファー:先着10社のみ
飲食店支援を行っている企業様が、FAXDMを再販する際にご利用いただけるテンプレートです。
弊社では半径抽出が対応できるため、自社のクライアントである飲食店にFAXDMを提案される際に、このテンプレートが使えます。FAXDMは、飲食店の集客手法として効果がありますので、FAXDMの再販にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
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飲食店(お試しキャンペーン)
DMの内容:飲食店の集客
オファー:お試し割引
飲食店が、宴会シーズン前に幹事様などに下見に来てもらうことを目的としたご案内にお使いいただけるテンプレートです。
例として生ビール1杯100円キャンペーンの文言を入れております。こういった気軽さをウリにした提案ができると、来店するきっかけとなりやすいです。
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飲食店(クーポン配布)
DMの内容:飲食店の集客
オファー:3名以上で使えるクーポン配布
飲食店では団体客を集客することで、効率的よく売上が確保できます。
FAXDMは法人向けにアプローチする媒体なので、団体客向けのクーポンを配布することが集客につながります。ぜひ一度お試しください。
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DMの内容:無料モニター募集
オファー:40日間の無料体験
ソフト(システム)開発会社が、ソフトウェアの販売や制作・開発を提案する際にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMでソフトウェアなどの無形商材を販売する際は、無料お試し導入を提案すると効果的です。
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オファー:窓ガラスフィルムの無料施工
防災関連商材を取り扱う企業様が、製品やサービスをお試しいただく際にご利用いただけるテンプレートです。
例としてガラスフィルムの場合の文言を入れておりますが、危機訴求を軸に構成する場合、実績と手軽さを提案できると興味を持っていただきやすい傾向があります。
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オファー:サンプルの無料進呈
物販商品を取り扱うメーカーなどが、自社の製品・部品を紹介する際にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMで5,000円以上の商材を購入につなげるのは難しい傾向があります。そのため、サンプル品の送付や無料モニター募集のご案内をして、見込み客の獲得を目的とすることをおすすめしています。
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オファー:成功事例&ノウハウ集
Web制作会社が、ホームページやLP制作を提案する際にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMでホームページなどの無形商材を販売する際は、無料制作やお試し導入をオファーとするのがおすすめです。
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オファー:無料の広告掲載
広告代理店が、自社媒体の広告主を獲得をする時にご利用いただけるテンプレートです。
FAXDMで広告主を獲得する場合は無料の広告枠を用意し、「無料掲載の募集」という内容で配信されることをおすすめします。
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オファー:10社限定の無料のお試し施工
施工会社が企業や店舗に対して、ガラスや壁などの施工サービスを拡販する際にご利用いただけるテンプレートです。
施工サービスを提供する場合、「無料で行います」というオファーがおすすめです。リスクなく利用できるだけでなく、効果を実際に体感いただくことで、本申し込みへと誘導することができるからです。FAXDMで成功している企業様は、この無料体験をオファーにしています。「損して得を」の考え方が重要です。
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オファー:無料見積もり
清掃関連企業が自社サービスの販路を拡大する際にご利用いただけるテンプレートです。
年末や年度末に近づいていくにつれて需要は増えますが、競合他社も同様のFAXを送る可能性が高くなります。FAXDMで直接見積り依頼だけでなく、資料請求もできると見込み客の取りこぼしを防げます。
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飲食店支援を行っている企業様が、FAXDMを再販する際にご利用いただけるテンプレートです。
弊社では半径抽出が対応できるため、自社のクライアントである飲食店にFAXDMを提案される際に、このテンプレートが使えます。FAXDMは、飲食店の集客手法として効果がありますので、FAXDMの再販にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
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飲食店が、宴会シーズン前に幹事様などに下見に来てもらうことを目的としたご案内にお使いいただけるテンプレートです。
例として生ビール1杯100円キャンペーンの文言を入れております。こういった気軽さをウリにした提案ができると、来店するきっかけとなりやすいです。
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オファー:3名以上で使えるクーポン配布
飲食店では団体客を集客することで、効率的よく売上が確保できます。
FAXDMは法人向けにアプローチする媒体なので、団体客向けのクーポンを配布することが集客につながります。ぜひ一度お試しください。
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