【必見!】反応率を上げる絶妙な方法
公開日:2017-07-26 / 最終更新日:2022-01-05
いつもお世話になっております。
ファーストストラテジー(FAXDMコンサルティング)の山本です。
6月より弊社では、全面的に後払い制度を
採用しました!
この取組を採用したのは、いくつか理由があります。
1.すぐ配信したいけど、振込する時間がない
2.月に何度も配信するのに何度も振り込みに行くのは嫌
手数料ももったいない。
3.送信して「不達」が出ることがわかっているのに先に払うのは
なんだかもったいない
4.会社としてできる限り、支払いは後にしてくれたら助かる
5.できたら手数料無料のコンビニ払いにしたい
など多数の意見をお客様より頂いていました。
すでに弊社としても、上場企業の会社様を中心に後払いは部分的に採用
させて頂いておりましたが、
今回、思い切って全面導入させていただくことに。
理由ですが、
「すべてはお客様のために」
を考えた結果です。
弊社として、まだまだお客様のために
できていないことがたくさんありますが、
皆様に弊社のサービスを使って良かったと
思っていただけるために、これからも改革を進めますので、
ぜひ、こんなこともしてくれたらうれしい!
ということがあったら教えてくださいね!
一つ一つ改善し、
がんばらせていただきます。
さて、前回、齊藤が書いた記事
「キャッチコピーはでかく」
が大好評でした!
オファーが魅力的な場合に、特に有効で、
反応率1%超えをしたよ!
という声を多く頂いている「実証済」
のノウハウです。
せっかくの魅力的なオファーも
伝わらなかったら意味は無し。
反応が出ない場合、
「オファーを見逃されてしまっている」
ということなのかもしれませんね。
前回の内容をまだ見ていない人はぜひ、
ブログより見ておいてください。
弊社だから知っている反応率を上げる方法
さて、今回はあらゆる実験をしている
弊社だから知っている手法かもしれません。
「反応率を上げる絶妙な方法」を
お伝えしたいと思います。
いつも弊社にFAX送信依頼を
いただく時、
宛名は「会社名 御中」
という形で左上にこっそり載せている方も
多いかもしれません。
これでは、
一応、うちに送ってきているFAXだ
とは伝わりますが、
反応率アップに貢献できているかと
言ったら微妙です。
しかし、差し込み文字を文面に、
パーソナライズ情報として入れ込むことが
できることをご存知でしょうか?
実際の原稿はこちら
見ていただいてどうでしょうか?
単なる広告とは見えず、
1対1でメッセージしているように
見えませんか?
まとめ
今までも何度かお伝えしていますが、
FAXDMで一番反響を落とす部分は、
単なる不要な広告と思われ、
すぐに捨てられてしまい、決裁者に届かないことです。
このようにパーソナライズした差し込みをすることで、
すぐに捨てられてしまうことを防ぐことができます。
ただ、一つだけポイントです。
差し込みスペースが少なく、
会社名が長いと自然に縮小されてしまいますので、
十分なスペースを空けるようにしてください。
ぜひ、一度お試ししてください!
少しでもあなたの参考になれば、嬉しく思います。
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