【無料】FAXDM反応率アップ事例の公開
公開日:2017-11-01 / 最終更新日:2021-12-23
ファーストストラテジー(FAXDMコンサルティング)の齊藤です。
世間はハロウィンで賑わい・・と思ったら
2週連続で週末に台風が直撃。
アウトドア派の方はなかなか
エンジョイできなかったかもしれませんね。
私はというと、
“最近盛り上がってきたハロウィンというイベントが、
雨でいつもどおりできない!”
という状況に対して、
あれ、ここならではの需要にちょっとしたビジネスができるのでは?
なんて思っていたら土日が過ぎていました。
でも「色々と用意したのに思っていたことができない!」
となっている人に対しては、
例えば場所や食事など、
「必須物の提供」って魅力的になりますよね?
そんな緊急需要のことを”考えていた”土日でした。
皆さんはぜひ「これは!」と思ったら実行に移してみてください。笑
さて、先日のメルマガ
「売上が毎年上がり続ける仕組みとは?」
はいかがでしたか?
数字が明確でない会社は、
「努力します。」
とか
「がんばってます。」
という報告だけになり、
売上や顧客満足度に
どれだけの変化があったか
全く見ることはできません。
しかし、それぞれを数字という指標で管理することで、
ごまかしようがない、「結果」が見えるようになります。
また、この「数字」があるからこそ、「頑張る」ということも
報われるんですよね。
社内の空気が変わります!
では、売上を上げるためにはどの数字を管理すればいいのか?
ぜひ、再度前回のメルマガをご覧ください。
マイクロコピーの改善で反応率アップ
さて、今回は、FAXDMで反応率を上げるために
すぐにでもお役立ちできる生情報をお見せします。
今回の情報は、やはり画像を見て頂かないと
始まらない
そんな情報なので、ぜひ以下画像を見て頂けたらと思います。
画像を見ていかがでしょうか?
比較するために、
【10,000円のセミナー代金が無料】
この文章を味わってみてください。
文字で書いても
いまいち良さが伝わらないと思いませんか?
しかし、上に載せた画像のように
●FAXをご覧になられた方限定と大きく表示
●二重線を目立たせる
●無料という文字が太文字
とすることで、
なんだかものすごくこのセミナーがお得に見えます。
そして、
参加しないのはもったいないとも感じてしまうのは
私だけではないはず。
この部分をぜひ、原稿の中で部品としてあなたもつかってみてください。
実は、私もあるお客様にアドバイスし、
この部品を使っていただいたところ、
本文は一切変更していないのにもかかわらず、
反応率が、
「0.1%→0.38%へ上昇!!」
以前、述べさせていただきましたが、
まさにマイクロコピーの改善による成果です。
あまり頭をひねったりしなくても、
ちょっとした工夫だけで、反応率が上がるなんて
【お得】ですよね。
ぜひ、あなたの原稿作成に
ご活用いただけたら幸いです。
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