成果報酬プランを3社様限定(審査有)で始めます
公開日:2024-02-20 /
今回のブログは、とても大切なご案内です。
ついにファーストストラテジー初の『成果報酬プラン』のご用意ができました。
以前、弊社の伊之上が「成果報酬によるプロデュースをテストで行っている」とメルマガでお伝えしたところ、非常に多くの方からご連絡をいただきました。お問い合わせいただいた皆様、お待たせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
FAXDMに限らず、どの広告媒体でも言えることですが、
「やってみないと、どのくらい集客できるか読めない」
「やってみた結果、あまり反響が取れなかった……」
というのは、どうしても起こり得ます。そうは言っても、広告費を何十万もかけたのに全く反響が出ないという事態は正直、避けたいものです。
弊社としても皆さまへさらに貢献させていただくため、成果報酬プランを提供できないかと試行錯誤してまいりました。今回、ようやくサービス開始の準備が整いましたので、改めてご案内させていただきます。
目次
ファーストストラテジーの『成果報酬プラン』とは?
『成果報酬プラン』はその名の通り、「申込の件数に応じて、料金を請求させていただく」というものになります。まずは、概要を説明しましょう。
1.無料のオンラインセミナーの集客案内が対象
このプランは、『無料オンラインセミナーの集客案内』にご利用いただけます。
「オンラインではなく、オフラインのセミナーしかやってないんだけど……」
という場合は、一緒に考えていければと思います。お気軽にご相談ください。
2.メールDMをメインに集客を実施
このプランは、メールDMをメインに集客していきます。「メールDMって作ったことないんだけど……」という方でも大丈夫です。メールDMの原稿は弊社で作成します。
また、メールDMと親和性の高いのがLP(ランディングページ)ですが、このLPも弊社でご用意いたします。しかも、メールDMからの誘導に特化した簡易LPです。
作りこんだLPでは反響が薄くなることがわかり、何度も実験を重ねてこの形にたどり着きました。反響率の向上も実証済みなので、安心してお任せください。
なぜ無料セミナー集客が対象なのか?
「なんでセミナー集客? 他の案件では使えないの?」
というご意見があるかと思います。
これについては、前回お送りした弊社代表の伊之上のメルマガでもお伝えしましたが、改めて簡単にまとめます。
- 商品売り→コンセプトを創作して案内できるので、お客様を集めやすい
- 高額なバックエンド商品を売りやすい
つまり、ビジネスで大きい売上を取るには、セミナーが効果的だと断言できます。ただ、成果報酬プランは通常のFAXDMの料金と比べると、次の3つの理由からどうしても高くなってしまいます。
- イチからLPを作成する
- DM用の原稿、リストを弊社で用意する
- 成果が出るまで配信→原稿調整→配信を繰り返す
実際、セミナー集客代行をされている他社様では、初期費用30万円 + 別途費用という料金体系のところもあります。そのため、単価の高いバックエンド商品に誘導しやすいセミナーへの集客を、弊社では成果報酬プランの対象とさせていただいております。
例えば、あなたのバックエンド商品が「1件成約で50万円」だったとしましょう。1回のセミナーで10社集客できて、そのうち2社が成約となった場合は100万円の売上となります。
弊社の成果報酬プランでは、10社集客で初期費用込みでおよそ30~35万円くらいの料金がかかりますが、問題なく元が取れる計算となります。もしも、バックエンドの成約単価が50万円ではなく100万円の場合や、セミナーに来てさえくれればほぼ50%が成約してくれるという商材・サービスなら、売上はさらに激増します!
ちなみに、初期費用(LP制作費用+初期設定費用)は初回のみかかるもので、その後の配信では初期費用は不要です。
今のご時世、成功の目安は以下の形だと言われています。
- セミナーに1社集客するためにかかる費用:5万円
- バックエンド商品を1件成約するためにかかる費用:20万円
これが相場であることを考えますと、決して高くはないプランだと言えます。
なぜメールDMをメインに活用するのか?
もしかしたら、
「なんでFAXDMじゃないの?」
と思われたかもしれません。
正直にお伝えすると、メールDMはサーバー代と毎日行うサーバークリーニング代で、かなりのコストがかかっています。しかし、それさえ構築してしまえば、大量に配信しても弊社として手間以外はかかりません。そのため、初回配信の反応が思わしくなかった場合の軌道修正を、何度も繰り返しやすいのです。
一方、FAXの場合は通信費がどうしても毎回かかってしまいます。そのため、弊社としては軌道修正してすぐに提供することが難しい部分があります。だからこそ、このプランはメールDMの第一人者である弊社だから提供できるのです。
ここで、メールDMの特長を少しだけ整理しておきましょう。
【特長1】FAXDMとは異なる客層にアプローチ可能
FAXDMにはどうしても反応しないという層もいらっしゃるので、FAXDMだけではアプローチできない層がどうしても存在してしまいます。
そこで、これまで貴社のセミナーを知らなかった方にメールDMでご案内することで、新たな見込み客獲得につながります。
【特長2】反響を見ながら追加送信ができる
FAXDMで文言を修正しようとすると、WordやPowerPointなどのファイルを開いて、レイアウトを含めて調整しなくてはなりません。これには予想以上に時間がかかってしまいます。
一方、メールDMであれば文字数を気にせず、文章の調整が可能です。文字数が増えたり減ったりしたことでレイアウトを調整する必要はありません。そのため、実際の反響を見ながら一部の文章を変えるといった調整がすぐにできます。
つまり、PDCAを高速回転させることで、集客に繋がりやすい原稿構成により早くたどり着けるのです。
【特長3】LPとの親和性が高い
セミナー集客において、LPは必須です。LPには細かい説明が載せられますし、写真や動画も掲載できるからです。
今回の成果報酬プランで作成するLPは、メールDMを見て興味を持った方がアクセスすることを考慮して制作します。一見すると、あまりにシンプルで
「ちょっと物足りないかも……?」
と思われるかもしれません。
でも、どうかご安心ください。反響率にこだわっているので、一般的なLPとはちょっと違うからです。
実は弊社で事前に、LPを変えることでどのくらい違いがあるかを試しております。結果は以下の通りです。
- 元々のセミナーLP → メールDMからのお申込みが0件
- メールDM用に作成した簡易LP → メールDMを送ってすぐに8件のお申込み
メールDMからの反響率をあげるLPにするだけで、これだけの差が生まれるのです。
『成果報酬プラン』の料金
次に料金についてです。まずは初期費用が10万円(税別)かかります。この初期費用には、以下を含みます。
- メールDM専用のLP制作
- 貴社用メールアドレス初期設定
- メールDMの原稿制作
- メールDMの配信
- 配信結果の集計
※メールDMの集客結果が芳しくない場合は、追加でFAXDMの原稿作成・配信も行う場合があります。
制作会社にLPの制作を依頼すると、それだけで30万円以上かかることがほとんどです。そこにメールDMの配信も含まれるので、価値は十分にあるかと思います。
そして、気になる成果報酬は以下の通りです。
この金額については案件の難易度によって変わります。案件の難易度を考慮し、作成前に弊社で1件のお申込み単価を提示します。その金額に納得いただけた場合のみご依頼ください。
なお、成果報酬は「お申込み件数」で判断いたしております。そのため、万が一不参加となってしまった場合でも、報酬は発生いたしますのでご注意くださいませ。
また、このプランは「オンラインセミナー」を対象としていますが、「オフラインセミナーで試してみたいんだけど……」という場合も、まずはご相談ください。
『成果報酬プラン』の注意点
自信を持っておすすめできるので、ぜひ多くの方にご利用いただきたいのですが……
- 当たるコンセプトに仕上げる必要がある
- LPとメールDMの制作に時間がかかる(約2週間)
といった理由から、審査制で3社様限定とさせていただきます。
成果報酬プランという特性上、弊社としても大きな貢献をしたいと思っています。そのため、お客様からセミナー内容等のヒアリングを行った後に、弊社で審査させていただきます。お申込みいただいても、ご利用いただけない可能性があることをご了承くださいませ。
【重要】初回のみモニター価格でご提供!
今回発表させていただいた『成果報酬プラン』ですが、弊社での成果報酬事例がまだまだ少ない、というのが正直なところです。そこで、2024年3月31日(日)までにお申込みいただいた方につきましては、以下のモニター価格でご提供いたします。
↓
モニター価格の初期費用:8万円(税別)
この『成果報酬プラン』のお申込みは、3月1日(金)から承ります。お申込みは、以下のボタンからお願いいたします。
今すぐ『成果報酬プラン』に申し込む
なお、『成果報酬プラン』をお申込みいただく際は、以下2箇所の入力等が必要となります。ご注意くださいませ。
- 「対象サービス」の項目: FAXDMとメールDMの両方にチェック
- 「お問い合わせ内容」の項目:「成果報酬プラン希望」と記載
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
新年度に向けて、多くの企業様がセミナー開催を予定されているかと思います。今までFAXDMで集客してきた方はもちろん、メールDMを利用したことがない方、初めてセミナー集客をされる方など、「セミナー集客で失敗したくない!」とお考えの方は、ぜひお申込みくださいませ。
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