クロスメディア配信で反応率大幅向上!
2013-12-08
このブログでいつも述べていることですが、新規開拓を考えるにおいてFAXDMだけの頭になると大きな損をします。
そのことがわかるデータをお見せします。
FAXDM配信のみ 平均反応率 0.1~0.2%
メールDM配信後、FAXDM配信 平均反応率 0.5%
FAXDM配信後、テレアポ 平均反応率 5%
これはあくまで弊社調査による平均的な結果です。
この%を見ればわかるように、一つのメディアに頼るのではなく、多数のメディアと組み合わせることで、圧倒的な効果を生み出すことができるのです。
クロスメディア配信のメリット
メールDMなんて反応しないと思う方多いと思います。
実際、メールだけで反応することは少ないです。
ただ、ランディングページを作成することで、クリックでそのページに導くことができるのは魅力です。
メール→ランディングページを見る。
そして、しばらくするとFAXDMも来る。
と3回内容を見ることで、繰り返し接触することができます。
いわゆるザイオンス効果ですね。
接触すればするほど、信頼感が増す。
さらにメディアを分けることで情報量も増えるため、反応する確率が増えるのです。
また、テレアポとの連携においては、FAXDMを出して、見て「情報としては良いけど・・・」という状況の時に連絡できるので、売り込まなくても後押し効果ができるのです。
あなたもどうしようかなぁと迷っていたときに、「無料だし行けば!」と言われたら「ま、いいか」となるのではないでしょうか。
目的はFAXを送ることではない
全て受け手として逆算をして考えてみてください。
自分だったらどうかなと。
お分かりいただけると思います。ツール頼りがいかに怖いかを。
弊社としても、現在、まずメールDMをサービス提供することを準備中です。
その後、テレアポサービスも提供するため、現在準備しております。
FAXを送ることが目的ではなく、
費用対効果良く見込み客を取ることが目的であるという初心に戻り、
ぜひ、最大のパフォーマンスを上げていきましょう。
できる限りの支援をさせていただきます。
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