4月からすぐに見込み客を開拓する方法
公開日:2024-03-18 /
今月は決算期。今まで悩んでいたクライアント様も、最後のひと押しで購入を決めていただくことが増えます。
特に3月は効果が出ているようで、FAXDMだけでなくメールDMの配信も多くの方にご利用いただいています。本当にありがたいです。
そんな時ですので、毎日を忙しくされている方も多いのではないでしょうか?
しかし、来月からは新年度です! 目の前のことに注力している間にライバル会社は4月の対策を打ち始めています。新年度になればどの会社も予算が確定し、すぐに動き始めます。
目次
4月のスタートダッシュを決めるために3月から動き出すべき理由
4月が始まったと思ったら、下旬にはゴールデンウィークに突入してしまいます。
「タイミング逃したなー……」
「予定よりも遅れてしまった……」
という事態に陥る可能性があります。ともすると、ゴールデンウィークが明けるまで何もできなくなってしまう……なんてことも起こるかもしれません。
そこで、ライバル会社と差をつけるには、何としても4月の初めからすぐに動けるように準備する必要があるのです。
「4月のことを今言われても……」
「4月から手をつければ間に合うでしょ?」
そう思われるかもしれません。
しかし、4月も意外と忙しい時期です。新入社員中途社員の入社。人事異動によって発生する教育。お世話になっているお客様へのあいさつ周り……。
いかがでしょうか? やることが多くありませんか?
「4月にやろうと思っていたのに、結局何もやれなかった……」
そんなことにならないよう、できるだけ今月のうちに準備を始めておきましょう!
実際に、弊社のクライアント様からも
「FAXDMで4月のアポがすでに決まったよ!」
という嬉しいお知らせが続々と届いています。とはいえ、それはほんのひと握り。3月から4月でどう動くかを、今からシミュレーションしておきましょう。
今日から1つだけでも手をつけてみる
「新規顧客を増やしていきたい」
「見込み客獲得のため、セミナーを実施したい」
新年度に向け、多くの企業様がこのように考えています。ライバルの企業が動き出す前にスタートダッシュを決めるなら、やはり早めの準備が必要です。日々の業務で忙しいのは重々承知しておりますが、ぜひ今日から少しずつ準備を進めてみてください。
準備を始める前は
「どのくらい時間かかるか読めないな……」
「すぐできるでしょ!」
「すごく時間かかりそうで面倒……」
などと思っていたけれど、いざ手を付けてみると
「●日でここまで進められるな!」
「意外と時間かかるな……。先に〜〜を準備しておくか」
「それほど面倒じゃないかも」
と、スケジュールが明確になった経験はありませんか?
こうなると、時間的にも精神的にも余裕が生まれるというメリットもあります。
見込み客獲得のために、弊社がお手伝いできること
弊社ではいつでも、以下のようなことがお手伝いできます。
- リストのご用意
- 原稿アドバイス
- 原稿作成
上記に関しましては、お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
また、
「この商品を案内したいんだけど、どう周知したらよいか分からない」
「こんなセミナーを開催予定なんだけど、いつ頃から、どんな周知をしたらいい?」
などのお悩みも、お気軽にご相談ください。
この記事が、皆さまのお役に立てましたら幸いです。
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