【満員御礼】FAXDMセミナーの学びのシェア
公開日:2018-07-10 / 最終更新日:2023-11-22
おはようございます。株式会社ファーストストラテジーの野田です。
先日、7月6日に弊社代表による
「法人顧客からの受注を10倍にするFAXDM×WEBの集客術」
の出版記念セミナーが行われました。
セミナーは募集した直後に満席となりましたので、
申し込めなかった方、申し訳ございませんでした。
アンケートを見させていただくと、
参加者20名のうち、18名が大満足 2名が満足
ということで、参加された方全員に満足いただけた形になりました。
事務局を任された私としてはうれしい限りです。
以下参加者の声を抜粋しました。
「コピーライティングより切り口!目から鱗でした!」
「たくさんの成功事例・失敗事例が見れて、自分の書いていた原稿は失敗事例だったことがわかりました!」
「FAXDMからWEBへの誘導の仕方。これすごいです!」
「ワークシートを活用することで、この部分があれば反応率が上げられると実感しました。」
「商品ではなく、ベネフィットが大事。特典のチェックリストもすばらしい。」
「この型に落とし込めば、コピーがスラスラ書けますね。2時間かけて来て良かったです。」
セミナー内容については動画撮影を行いましたので、
今後販売させていただこうと思っています。
※本を購入いただいた方には、お安くさせていただく予定です!
ぜひ、編集をお待ちください。
さて、当日、弊社の伊之上へ個別質問いただいた中から
皆さまへシェアしておいたほうが良いと思ったことを2点ほど
お伝えします。
切り口ができ、ストーリーもできた。後は不足しているところはないか教えてほしい。
こちらはコピーライティングを自ら学ばれている上級者の方からの質問でした。
1.切り口が決まり、
2.オファーが決まり、
3.ストーリーが決まる。
これで、基本的なFAXDMは出来上がります。
原稿を見させていただきましたが、良い切り口×ストーリーもできていますので、
このままでも反応は出るでしょう。
しかし、そこからもうひと踏ん張り。
受け手視点で問い合わせをする時の不安を一度書き上げてみることで、
より反応率を上げることができます。
詳しくは以下の記事をお読みください。
FAXDMで反応が出なかった。メールDMにした方が良いか?
基本、FAXDMとメールDMはターゲットが類似するため、
FAXDMで反応が出なかったから、メールDMで反応が出せるか?
というとなんとも言えません。
ただし、ランディングページ(メールから飛ばすウェブページ)が
しっかり作れている場合は、メールDMで反響を大きく出しやすくなります。
メールDM、Facebook広告、リスティング広告、SEO
これらの媒体はすべてウェブページの出来に大きく影響を受けますので、
ウェブ集客を行う前に、まずは作りこみを行いましょう。
FAXDMも二次元バーコードをつけることで、ウェブ連動しやすくなりましたので、
ウェブページの作りこみの重要性は以前より増していると思います。
ぜひ、これらの情報を活かしきってくださいね!
必ず高反応率原稿を作れるはずです。
なお、セミナー当日もご案内させていただきましたが、
『セールス型セミナーマスター』
オンラインプログラムが値上げ間近ですので、
ぜひこの機会にお申込みくださいませ。
チラシを添付しておきますので、ぜひご活用ください。
なお、セミナーに集客し、年商1000万の
売上を追加で作る
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オンラインプログラムが値上げ間近です。
※限定割引は【残り12名様】となっております。
※7/13(金)で“正価販売”と変わります。
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