キャッチコピーはでかく!
公開日:2017-07-21 / 最終更新日:2022-01-05
いつもお世話になっております。
ファーストストラテジー(FAXDMコンサルティング)の齊藤です。
先日は世間では三連休、海の日をまたいでの一週間でした。
皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。
書き入れ時とばかりに集客に精を出されていた方も多いかもしれません。
私はと言いますと、特に取り立てた予定もなく・・
そういった日は「些細なことでも気になったことを1つ調べてみる」
ことにしています。
そう思って見てみると、
「海の日」ってそもそもなにを祝う祝日なんだろう、
言われると気になってきませんか?
調べると海洋国である日本らしい諸説がさまざまだったのですが、
特に私が目を引いたのは
「世界中で海の日を祝日にしているのは日本だけ」
という記事でした。
“海の恩恵に感謝する”国は数あれども、
祝日にまで昇華するほど日本は海を重視していたのだなと感じます。
国という大きな規模のお話でしたが、
この”誰が何を重視しているか”
FAXDMを送るときも常に考えることです。
受け手の重視することに対してズバッと案内ができれば、
それ以上に響く内容もないですよね。
なんでもマーケティングに繋げて考えてしまう悪い(?)クセですが、
そのおかげで今の私どもがあるともいえます。
今回もここで皆さまにお伝えすることで、
「無駄な知識などひとつもなかった」と、
連休中に予定のなかった自分を正当化したいと思います(笑)
さて、
前回の記事「ビジネスパートナーづくりしてる?」
はお読みいただけましたか?
弊社にもビジネスパートナーとして関わっていただいて
いる会社がありますが、
事業ととらえて動いていただいている会社様からは、
弊社に毎月「500万円」近くの売上を
もたらして頂いております。
年間にすると約6000万円
直接販売でこの金額の売上を上げるのは
相当な苦労を行わなくてはいけません。
これが、一社だけで実現できるということが、
ビジネスパートナー開拓の可能性になります。
弊社としても、まだまだ多数の案件をこなせる
リソースがなく、積極的にビジネスパートナー開拓を
行っておりませんが、
弊社の中で、システム化が進み、
何件でもこなせる状況になったら、
ビジネスパートナーを増やし、
弊社としてはお客様の反応率や成約率をあげる
費用対効果付加価値づくりに
力を入れられたらと思っています。
キャッチコピーの内容を変えずに反応率アップした方法
さて、今回は、
「キャッチコピーはでかく!」をお伝えしたいと思います。
今回は、ちょっと簡単なネタです。
いつも、少々長いなぁと
思われている方も今回は読んでいただけたらと
思います。
簡単です。
キャッチコピー 内容変えずに
大きくしたら反応が大幅に上がったよ!
という事例です。
実際の原稿はこちら
どかん!と大きく「無料!」
受け手として感じてみて
いかがでしょうか?
これだけ大きく
初年度無料!と出ていると
内容を読まざるを得ないと
感じませんか?
実は、弊社として
このキャッチコピーをでっかくする
パターンをいくつか試しているのですが、
試した原稿は
3つとも反応率が0.5%超え!
せっかくの
圧倒的なオファー
なのに、なんで響かないの??
そんな方、
一度キャッチコピーをどでかくしてみる
というのもいかがでしょうか。
少しでもあなたの参考になれば、嬉しく思います。
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