メールDMのノウハウ総決算!
公開日:2023-09-07 /
おはようございます!
岸田です。
今日は、これまで5年間にわたってお届けしてきた
メールDMのノウハウを一挙に総決算する特別な内容となっています!
なぜ今、ノウハウの総決算をするのか?
このメルマガ(ブログ)は不定期ではありますが、
多くの方々に役立てていただくことができたようで、
日々、多くの成果についての報告や感想を頂いています。
メールDMは小さな市場ですが「メールDMをやるならまずは見るべき情報源」
としてものすごい多くの口コミを頂いているようで、ありがたいことです。
ただ、弊社において、大きく2チーム
FAXDMチームとメールDMチームということで2チームのメルマガを配信をしており、
「メールDMに特化した情報が見つけにくくなっている」
というメッセージを頂くようになりました。
そこで、過去5年間の記事をまとめ、
今回このような「ノウハウ総決算」を行うことにしました。
各目次について、詳しく見ていきましょう。
原稿編
基本対策(この2つ必須)
どんな高度なテクニックを使おうとも、
基本がしっかりしていなければ全てが水の泡。
そこでこの記事では、メールDMに必須な2つの基本対策を解説しています。
送信フォームなら
送信フォームの設計がユーザビリティに影響を与えます。
この記事では、最適な送信フォームの作り方や選び方について深掘りしています。
テンプレート活用
原稿作成の時間を節約する方法として、テンプレートの活用が挙げられます。
メールDMでよく使うフレーズや構造をテンプレート化しています。
文章作成の自動化
AIやスクリプトを使って文章作成を自動化するテクニックを解説。
生産性を飛躍的に高めます。
無料オファー
高い反応率を期待するなら、何かしらの無料オファーを検討する価値があります。
この記事では、効果的な無料オファーの作り方をご紹介。
日程調整なら
アポイントメント取得が目的なら、日程調整ツールの導入も考慮に入れてください。
使い方とおすすめのツールを紹介。
最適な文字数は?
文字数が多すぎても、少なすぎても問題。読者がしっかりと内容を把握できる
「ちょうどいい」文字数とは?
YouTube連携
メールDMとYouTubeを連携させることで、双方の効果を最大化。
どのように連携させるか、具体的な方法を解説。
セミナー編
セミナー集客すべき?
セミナーを通じて顧客を獲得するメリットとデメリットを徹底解説。
集客手法としてセミナーが適しているケースも詳しく紹介しています。
オフラインとオンラインどっち?
オフライン(対面)とオンライン(ウェブ)セミナー、
それぞれの特長と最適な使用シーンを解説。
リスト編
メールリストを買うと大変
安易にメールリストを購入すると後悔するかも?
購入前に確認すべきポイントを紹介。
クリック社リスト3つの活用
あなたの商材に興味がある企業リストである
クリック社リストの3つの主な活用法とは?
クリック社リスト無料!?
クリック社リストが無料で使える条件とは?
代表者名印字
リストに代表者名を印字することで、反応率が上がる可能性があります。
その理由と方法を解説。
反応アップ編
DM手法選定
反応率を上げるには、DMの手法選定が重要。
それぞれの手法による反応の違いとは?
反応率
反応率を高める具体的なテクニックと戦略。
成功事例も交えて解説します。
反応が出ないとき
反応が期待ほど出ないとき、何が問題なのか?原因と対策を分析。
反応が出る共通点
成功したDMキャンペーンには共通点がある。
その要素とは何か、具体的に解説します。
問合せフォームDMは?
問い合わせフォームからのDMも一考の価値あり。
その効果と注意点を説明します。
FAXDMやったなら
FAXDMとメールDM、どちらが良いのか?
それぞれの特長と使いどころを比較します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
如何でしたでしょうか。
今回の総決算を振り返り、不足している記事も見つかり(笑)
頑張ってこれからも記事を増やしていければと思います!
それでは、また次回の配信でお会いしましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もしメールDMや問合せフォームDMについて更に詳しく知りたい
といった場合にはぜひお気軽にお問い合わせください。
メールDMのリスト検索はこちら
メールDMとFAXDMの比較はこちら(PDF)
メールDMのお問い合わせはこちら
- マーケティング効果を上げる
- 会社概要-ファーストストラテジー
- よくあるご質問
- 原稿作成方法とは?
- サービス利用規約
- 用語集(FAXDM)
- 原稿作成(反応率アップ重視)
- 電話/FAX一次受付代行サービス(クレーム受付含む)
- リスト購入
- 特定商取引法の改定にあたってのお願いと注意点
- サイトマップ
- 緊急連絡フォーム
- 法人リスト パッケージ販売一覧
- 無駄な宛先0を限界まで追求した法人開拓リスト
- 料金体系
- 取引情報登録フォーム
- 送付状のススメ
- FAXDMとは?
- 新規開拓を効率的に行うためのノウハウ
- 営業効率を最大化したダイレクトメール発送
- テレアポサービス|ストーリーライティングでアポイント獲得!
- ファーストストラテジーのスタッフ紹介
- FAXDMを送る際の配信停止受付に関しまして
- Cookieの利用について
- 最短たったの1時間でできるFAX原稿作成講座
- ピンポイント収集が可能な法人リスト
- 病院・診療所リスト[2024年10月版]
- 歯科リスト[2024年11月度版]
- 個人情報保護方針
-
2024-07-26
本社移転に伴う電話受付に関するお知らせ -
2023-11-28
年末年始休業のお知らせ
-
2024-11-06
「相手に考えさせるメールDM」は反応率が低下します