faxdm サンプル
2013-11-21
弊社にFAXDMを依頼受けると、良く聞かれることがあります。
「FAXDMを書いたことがないので、サンプルをいくつか頂きたいのですが。」という内容です。
FAXDMのサンプルに惑わされすぎてはダメ
弊社としては、いくつか事例として出せるものがありますので、そちらをお渡しすることがあるのですが、いつもながら思うのは、サンプルを見るのは非常に良いことですが、影響を受けすぎないことです。
その後、原稿が出来上がってきてよくあるのが、そのままの原稿にその会社様の商材をなんとか当てはめて書いたという内容。
途中途中に修正漏れがあり、ここかみ合ってないですよと指摘することもしばしば。
FAXDMで反応率を上げるために重要なのは、まずは読みやすさ・見やすさです。
この読みやすさ・見やすさがないと、それだけで読みたくありませんし、読みにくい印象を受けると、それが提供している中身に対しても興味が薄れるものなのです。
ですので、繰り返しになりますが、サンプルを参考にするのは良いのですが、それに惑わされすぎないようにお願いします。
なお、弊社から渡せるサンプルには限界がありますが、サンプルは一つではなく、複数見ることが反応率を上げていくためのコツです。
どうしても、1つしか見ていないとこの方法しかないと思ってしまいますが、違うサンプルを見ると、発想の枠が拡がるのです。
サンプルは画像検索でも探せる
では、サンプルを多数手に入れるにはどうしたらよいでしょうか?
まずは自社に来たFAXDMは全てとっておいて、まとめておくことです。
上手いと思った原稿に関しては特に取っておくことが重要です。
そして、実はもう一つ方法があります。
それは、画像検索です。
googleでもyahooでも、実は画像検索という機能がありますので、画像検索に標準を合わせfaxdmと検索するのです。
そうすると、大量の原稿が見れるはずです。
漫画の原稿やら文章型の原稿やら広告型やらと様々なものが。実は、最近データとして上がっているのは漫画原稿が反応率が高くなってきている。
※弊社でも、漫画原稿作成はすることはできますので、必要あらばおっしゃってください。
この画像検索だけでも、相当な数のFAXが見ることができるので、ヒントがたくさん得られるのです。
そして、そこには競合とする会社の内容などもあるかもしれません。そういう情報はぜひつかむことが重要です。
もし、今までこのgoogleやyahooの画像検索機能を使ったことがなかった方 大きなヒントが得られたのではないでしょうか。
ぜひ、有効にご活用ください。
- マーケティング効果を上げる
- 会社概要-ファーストストラテジー
- よくあるご質問
- 原稿作成方法とは?
- サービス利用規約
- 用語集(FAXDM)
- 原稿作成(反応率アップ重視)
- 電話/FAX一次受付代行サービス(クレーム受付含む)
- リスト購入
- 特定商取引法の改定にあたってのお願いと注意点
- サイトマップ
- 緊急連絡フォーム
- 法人リスト パッケージ販売一覧
- 無駄な宛先0を限界まで追求した法人開拓リスト
- 料金体系
- 取引情報登録フォーム
- 送付状のススメ
- FAXDMとは?
- 新規開拓を効率的に行うためのノウハウ
- 営業効率を最大化したダイレクトメール発送
- テレアポサービス|ストーリーライティングでアポイント獲得!
- ファーストストラテジーのスタッフ紹介
- FAXDMを送る際の配信停止受付に関しまして
- Cookieの利用について
- 最短たったの1時間でできるFAX原稿作成講座
- ピンポイント収集が可能な法人リスト
- 病院・診療所リスト[2024年10月版]
- 歯科リスト[2024年11月度版]
- 個人情報保護方針
-
2024-07-26
本社移転に伴う電話受付に関するお知らせ -
2023-11-28
年末年始休業のお知らせ
-
2024-11-06
「相手に考えさせるメールDM」は反応率が低下します