骨格作り①書き方
2011-10-11
前回までで、FAXDMを書く前にまずあなたの会社の商品の強みを知ってくださいというお話をさせていただきました。
私としては、このことが一番大事だと思っています。
でないと、テクニックを磨いても、一時的な売上は作れるかもしれませんが、永続的な売上を築きあげることはできません。
ここは、簡単に済まさず、徹底的におこなってください。
さて、次のステップに向かいます。
FAXDM作成のための骨格作り
というテーマです。
FAXDMを読んでもらうために骨格づくりをする
この基本の骨格を作り、それからどう表現をするかを考えるのです。
現在、毎日いろいろな会社様にアドバイスをさせて頂いておりますが、みなさん先に表現を考えて、それから埋めていく作業をされようとしています。
これ、ほとんどの方です。
たしかに、雛型があると楽ですよね。
ある程度、埋めてしまえば、なんとなく見栄えもよく、出来上がったように見えますから。
しかし、見栄えが問題ではありません。
自分の求めるお客様に目が止まるかどうか。
そして、最後まで読み続けてしまい、FAXDMの返信欄に記入してしまいたくなるかどうか。
これが大事なわけです。
この骨格となる文章作り。
読ませこむ文章作り。
これがまた、非常に重要なポイントです。
では、次の回で骨格作りの重要なノウハウを公開します。
ぜひ、お見逃しなく!
- マーケティング効果を上げる
- 会社概要-ファーストストラテジー
- よくあるご質問
- 原稿作成方法とは?
- サービス利用規約
- 用語集(FAXDM)
- 原稿作成(反応率アップ重視)
- 電話/FAX一次受付代行サービス(クレーム受付含む)
- リスト購入
- 特定商取引法の改定にあたってのお願いと注意点
- サイトマップ
- 緊急連絡フォーム
- 法人リスト パッケージ販売一覧
- 無駄な宛先0を限界まで追求した法人開拓リスト
- 料金体系
- 取引情報登録フォーム
- 送付状のススメ
- FAXDMとは?
- 新規開拓を効率的に行うためのノウハウ
- 営業効率を最大化したダイレクトメール発送
- テレアポサービス|ストーリーライティングでアポイント獲得!
- ファーストストラテジーのスタッフ紹介
- FAXDMを送る際の配信停止受付に関しまして
- Cookieの利用について
- 最短たったの1時間でできるFAX原稿作成講座
- ピンポイント収集が可能な法人リスト
- 病院・診療所リスト[2024年10月版]
- 歯科リスト[2024年11月度版]
- 個人情報保護方針
-
2024-07-26
本社移転に伴う電話受付に関するお知らせ -
2023-11-28
年末年始休業のお知らせ
-
2024-11-06
「相手に考えさせるメールDM」は反応率が低下します