ブログ更新 WEBとfaxdmを連動させる2
2012-08-16
みなさんこんにちは!
コンサルタントの伊之上 隼です。
社長の山崎より、もっと詳しくノウハウを公開してほしいと言われ、更新頻度を上げ、ブログを書いています。
さて、
「FAXDMとWEBを連動させることは大事」
ということはご理解いただけましたか?
FAXDMを見ている人は、WEBは見ないというのは神話に過ぎません。
ほとんどの方が見ているのです。
ですので、ウェブページの誘導のできがよければ、反応率は自然と上がります。
では、WEBを連動させるときのライティングテクニックですが、
キーワードは、「次へ導く」です。
FAXDMのキャッチコピーの役割は、文章を読ませるです。
では、文章を読ませることの目的は、次のステップに向かっていただくです。
いきなり売ろうとせず、次のステップを促すこと
基本は、何かしらの形で申し込みを取ることにつなげます。
その際、
①今すぐ客
②ちょっと考えたい客
がいますので、②のちょっと考えたい客に関してはウェブに導きます。
このウェブにおいては、最低限メールマガジンに登録するように導きましょう。
メールマガジンに登録することは、非常に心理的ハードルは低いので、登録率は2%を超えることも多いです。
10000通送って、200登録。
そして、数回のメールで情報提供をすることで、実際の1ヶ月以内の購入者は、5~10%程度でしょうか。
私の経験としては、30万円のものが20以上売れたことがあります。
よって、10000通=5万円(レンタル送信なら7万円)
で1ヶ月以内に600万円もの売上を上げることに成功したのです。
どうしても、ほとんどの方は売りを急ぎ、ステップを急いでしまいます。
結果として、1ステップで売りたいので、安く売り、反応率も0.1%いかず。
このようにステップを2ステップ、3ステップと分けることで、圧倒的な売上を上げることができるのです。
ぜひ、一つの参考にしてみてください。
- マーケティング効果を上げる
- 会社概要-ファーストストラテジー
- よくあるご質問
- 原稿作成方法とは?
- サービス利用規約
- 用語集(FAXDM)
- 原稿作成(反応率アップ重視)
- 電話/FAX一次受付代行サービス(クレーム受付含む)
- リスト購入
- 特定商取引法の改定にあたってのお願いと注意点
- サイトマップ
- 緊急連絡フォーム
- 法人リスト パッケージ販売一覧
- 無駄な宛先0を限界まで追求した法人開拓リスト
- 料金体系
- 取引情報登録フォーム
- 送付状のススメ
- FAXDMとは?
- 新規開拓を効率的に行うためのノウハウ
- 営業効率を最大化したダイレクトメール発送
- テレアポサービス|ストーリーライティングでアポイント獲得!
- ファーストストラテジーのスタッフ紹介
- FAXDMを送る際の配信停止受付に関しまして
- Cookieの利用について
- 最短たったの1時間でできるFAX原稿作成講座
- ピンポイント収集が可能な法人リスト
- 病院・診療所リスト[2024年10月版]
- 歯科リスト[2024年11月度版]
- 個人情報保護方針
-
2024-07-26
本社移転に伴う電話受付に関するお知らせ -
2023-11-28
年末年始休業のお知らせ
-
2024-12-04
相手の心をつかむ業界特化型メールDM文例集