メールDM
-
おはようございます。岸田です。 前回のメルマガでは、 「反響が落ちてきた…? それ、“原稿”が原因かもしれません。」 反響が落ちてきた…? それ、「原稿」が原因かもしれません。 というテーマでお伝えしました。 メールDMの反響を安定させるには、 原稿を定期的に見直すことが大切だと … 続きを読む
-
おはようございます。岸田です。 前回のメールDMチームの メルマガでは、 「問合せフォームDMの効果を落とす“禁止ワード”とは?」 という内容をお届けしました。 問合せフォームDMの効果を落とす“禁止ワード”とは? 今回は、メールDMの反響が落ちてきたと感じたときに、 まず見直し … 続きを読む
-
おはようございます。岸田です。 前回のメールDMチームの メルマガでは、 「迷惑メール判定を回避する!AI時代の最新メール配信対策」 という内容をお届けしました。 迷惑メール判定を回避する!AI時代の最新メール配信対策 今回は、 「お問い合わせフォームDM(=お問い合わせフォーム … 続きを読む
-
おはようございます! メールチームの岸田です。 前回のメールDMチームの メルマガでは、 「メールDMで反響を出す方法: クリック社リストを活用したテレアポ戦略」 という内容をお届けしました。 メールDMで反響を出す方法 今回は、AIによる迷惑メール判定を回避するための 最新テク … 続きを読む
-
おはようございます! 岸田です。 前回のメルマガでは、 「相手の心をつかむ業界特化型メールDM文例集」 という内容をお届けしました。 相手の心をつかむ業界特化型メールDM文例集 今回は、メールDM配信後に無料取得することができる 「クリック社リスト」を活用して、 テレアポで成果を … 続きを読む
-
おはようございます! 岸田です。 前回のメルマガでは、 「相手に考えさせるメールDM」は反応率が低下します という内容をお届けしました。 「相手に考えさせるメールDM」は反応率が低下します 今回は、反応率をあげる施策についての 特別な情報をお送りしたいと思います。 先日、ある社長 … 続きを読む
-
おはようございます! 岸田です。 前回のメルマガでは、 「メールDMは『差分』が大事」というテーマで、 相手にとっての従来のやり方と未来のやり方の差分を明確に描くことで、 反響を得やすくする方法についてお伝えしました。 「差分」が大きいほど、相手に与えるインパクトも強くなり、 行 … 続きを読む
-
おはようございます! 岸田です。 おはようございます 岸田です。 前回のメルマガでは、 ノーベル賞受賞者のダニエル・カーネマンの理論をもとにした 【システム1(感情)とシステム2(論理)】の考え方をご紹介しました。 まず感情に訴えかけ(システム1)、その後に論理的な判断(システム … 続きを読む
-
おはようございます! 岸田です。 前回のメルマガでは「ターゲットを絞ると獲り逃す!?メールDMの反響を最大化」 ターゲットを絞ると獲り逃す!?メールDMの反響を最大化 というテーマで、 ターゲット層を広げてメールDMを活用する重要性についてお伝えしました。 メールDMの反響を最大 … 続きを読む
-
おはようございます! 岸田です。 前回のメルマガでは 「ビフォーアフターを伝えることの重要性」 メールDMの反応率を30%向上させる秘訣 についてお話ししましたが、 今回もメールDMの効果を最大化するための考え方をご紹介します。 それは「ターゲットを絞ると獲り逃す!?」という逆説 … 続きを読む




