【無料DL付】誰かを助けたい気持ちが伝わる
公開日:2017-06-22 / 最終更新日:2021-11-30
今までは、
「商品(サービス)についての価値」の
伝え方を中心にお伝えしてきました。
しかし、あなたの商品(サービス)を欲しいと
思ってもらうためには、それだけでなく、
「経営者やスタッフのこの仕事へかける想い」
も伝わるんです。
どういうこと?って
思いますよね。
以下の文章をお読みください
勤めていました。営業がとても強い会社です。その時、毎日の報告は
「あのお客さん受注取れた?」
「こういう営業トークで受注とれるんじゃない?」
「営業マンの質は、多く枚数出している客を捕まえるかだよね」というように、
営業ありきの会話しか行われていませんでした。
逆に、お客さんの反応率を上げるとか
どうしたらお客さんに貢献できるかとかそういう話は一切なく、
自分の会社の売上ばかり。。。
「売上」って事業においてとても大切なものです。
ですから、売上至上主義が悪いかといえば、
そんなこともありません。
しかし、
「私は、困っているお客さんを仕事を通して助けたい」
その想いが強く、毎回毎回、原稿と配信先を一緒に見させていただき、
お客さんと共に考え、
一緒に原稿のプロットを作成したりして、
一つ一つ成果と喜びを共有する
この繰り返しでしか、仕事ができませんでした。
成果が出るとお客様は継続してFAXをご利用いただけます。
そして、成果が出ると、お客様は配信枚数を増やしていただけます。
ですので、最初、営業マンの私は売上が少なかったものの、
お客様にお役立ちするたびに、売上が上がることができたのです。
しかし、どうしても営業会社においては、
そんなにのんびりお客様とともに
成長するということは望まれません。
逆に、私がお客さんに関わった後は、他の営業メンバーが
大変になるから、そこまで深くかかわらない方が良い
というアドバイスを受けることも。。。
では、私が他社に転職してそれができるのか
というと、他の会社でも、同様で
「お客さんのために」という想いでお仕事をすることは
なかなかむずかしいということがわかりました。
そういうことがあり、
自分の想いと行動を一致させるため、
私は弊社「ファーストストラテジー」を
お客様の成果を喜べる会社にしたいと尽力しているのです。
お客様と成果を喜べるために
まず最初に取り掛かったのが、、、、、、
と長くなってしまいますので、
途中で切らせていただきますが、
これ、
弊社の代表 伊之上がFAXDM事業へ
取り組む想いです。
お読みいただいて、いかがでしょうか?
「共感」していただけた方も
多いのではないでしょうか?
また、「この会社なら信用できる」
と思っていただけた方もいるかもしれません。
「この会社好きだな」
なんて思っていただけた方もいるかも
しれませんね
このように、
今回のテーマ
とお伝えさせていただきましたが、
どうしても、売り込みたいという気持ちは
受け手からお金を払ってもらいたい
という気持ちが全面に出ます。
誰かを助けたい気持ちは、
人の「与えたい」という気持ちです。
ぜひ、一度、
社長の想い
そして、
スタッフの想い
一度、みんなで話合うなんてことがあっても
いいのではないでしょうか。
ということで、「想い」を整理するための
シートをお読みいただいた特典として
プレゼントさせていただきます。
特典はこちら:思いを伝えるテンプレート
いつも思います。
面倒さの先に成功はあり、
誰でもできることには成功はないと。
ぜひ、ペンを持ち、
順番に記入してみてください。
もともと「おしごと」は
お客様の問題を解決するためにあるもの。
お客様に売ることは悪いものではなく、
問題解決のお手伝いをすること。
メンバー全員で記入すれば、
おしごとへの気持ちが
きっと盛り上がることでしょう。
そして、記入した内容を、
ウェブ上やパンフレット、セールスレターに
展開し、
自社の想いを宣言してみるのはいかがでしょうか^^
- マーケティング効果を上げる
- 会社概要-ファーストストラテジー
- よくあるご質問
- 原稿作成方法とは?
- サービス利用規約
- 用語集(FAXDM)
- 原稿作成(反応率アップ重視)
- 電話/FAX一次受付代行サービス(クレーム受付含む)
- リスト購入
- 特定商取引法の改定にあたってのお願いと注意点
- サイトマップ
- 緊急連絡フォーム
- 法人リスト パッケージ販売一覧
- 無駄な宛先0を限界まで追求した法人開拓リスト
- 料金体系
- 取引情報登録フォーム
- 送付状のススメ
- FAXDMとは?
- 新規開拓を効率的に行うためのノウハウ
- 営業効率を最大化したダイレクトメール発送
- テレアポサービス|ストーリーライティングでアポイント獲得!
- ファーストストラテジーのスタッフ紹介
- FAXDMを送る際の配信停止受付に関しまして
- Cookieの利用について
- 最短たったの1時間でできるFAX原稿作成講座
- ピンポイント収集が可能な法人リスト
- 病院・診療所リスト[2024年10月版]
- 歯科リスト[2024年11月度版]
- 個人情報保護方針
-
2024-07-26
本社移転に伴う電話受付に関するお知らせ -
2023-11-28
年末年始休業のお知らせ
-
2024-11-06
「相手に考えさせるメールDM」は反応率が低下します