【無料DL】売れるコンセプトづくり
公開日:2017-06-14 / 最終更新日:2022-01-06
弊社では、現在、週に100以上の
原稿アドバイスをさせて頂いています。
これだけの原稿アドバイスをしていると、
・反応が上がる
か
・反応が上がらない
か
というのはすぐにわかります。
簡単に言えば、
商品コンセプトが受け手の悩みに対して
ベストな提案になっているもの
は当然反応がでるし、
商品コンセプトも不明確で、
受け手が誰かもわからない
よって、
受け手にとっても必要かどうかわからない
というような提案は
反応がでない
というわけです。
ある意味当たり前です。
しかし、原稿アドバイスをさせて頂いていると、
コンセプトが読んでいてさっぱり汗
という原稿が非常に多いのです。
その場合、原稿アドバイスにも
その旨を書かせていただきますが、
その後に配信していただいた原稿を見てみると、
全く直せてないじゃん・・・
と、一所懸命アドバイスしたのにーーー
と悲しい思いをしていることも多くあります。
原稿アドバイスは今は1回まで無料ですが、
通常1万円のサービスです。
弊社としても一所懸命時間をかけて
やらせていただいています。
ぜひ、ご依頼をしていただいた方は、
無料ではなく、1万円かけたつもりで
原稿に取り入れていただけると嬉しいです。
なお、原稿作成においても、
情報がなければ、反応があるものは
当然書けません。
まずは自分で情報をまとめる
ことを最大限行ってください。
ほんの少しの工夫で反応率は
3倍にも5倍にもなります。
原稿アドバイスで伝えきれない大切なこととは
今回は原稿アドバイスだけでは
足りないなーといつも感じる部分。
もっと詳しく述べる必要がある!
と感じつつも、お伝えしきれていなかった
部分についてを述べさせていただきます。
それが「売れる商品コンセプト」です。
売れる商品コンセプトとは、簡単に言えばこういうことです。
「何それ?知りたいんだけど!」
という反応を得られるコンセプトのことです。
たとえば、
初めて受けた模試の成績は、偏差値40自分と同じような大学に行ってほしいと思っているとしたら、
→学年で一番成績が悪く、偏差値30だった子が現役で慶応大学に
入ったという方法について書いてある本が売ってたよ
と伝えたら、「何それ?知りたいんだけど!」
となりますよね。
コレです。
売れるコンセプトとは。
売れるコンセプトを考えるためには、
このように
「どんな悩みに対して、解決できるのか?」
が明確になっている必要があります。
ぜひ、商品コンセプト明確化シートを
ダウンロードしてください。
無料DL 商品コンセプト明確化シート
この手順で、シートに記入をしていけば、
「あなたの商品(サービス)が誰のどんな問題を解決できるのか」
を具体的にすることができます。
記入をし終えたら、
7番でまとめた内容についてを
自分が見込み客になりきり、問いかけてみてください。
○○という問題を解決できる××という方法があるんだけど、興味ある?
と。
かなり磨かれたメッセージになったのでは
ないでしょうか?
逆に、あれ?全然響かないや。
と思われた方も
今、気づいてよかったです。
1番から見直し、やり直してみてください。
「何それ?教えて!」
となったら、反応が出ない方がおかしいのです。
ぜひ、シートをダウンロードして、
30分でかまいません。
ペンを持ち、がんばって書いてみてください。
大きなブレイクスルーがあるかもしれません^^
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