ランディングページの重要性
2014-01-22
弊社がいつも申し上げていることですが、ビジネスは設計図作りで決まります。
FAXDMはビジネスにおいて非常に重要な要素ではありますが、FAXDMだけに頼るビジネスは危険です。
重要なことを3つにまとめると、
1.集客
2.成約
3.フォロー
の3点です。
FAXDMは集客において役に立ちますが、それ以外の部分ではそれだけでは不十分です。
また、集客においてもFAXDMだけでなく、SEOやリスティング広告 他、最近ではYOUTUBEによる集客なども効果があります。
FAXDMを知らない、やっていない方が多いので、
すでにFAXDMを集客に使っているあなたは優位な立場になれているわけですが、
それ以外のことをしていないのであれば、それは損をしています。
すべては費用対効果です。トータルのマーケティングを行い、費用対効果良くビジネスをしていきましょう。
また、新規だけに意識を向けず、フォローを行うことがビジネスで上手く行く鉄則になっていきます。
さて、今回はFAXDMとの絡みでランディングページの重要性です。
FAXDMを出す時に、乗り越えないといけない壁の話を一度したと思います。
1.人は見ない 聞かない
2.人は信じない
3.人は行動しない
です。3つのNOTを乗り越えろとマーケティングの世界では言われます。
ここで重要なのは人は信じないという部分の乗り越え方です。
FAXDMが届いたら、ランティングページも必ずチェックされる
最近は、人の検索の能力が上がっているのです。
ちょっとランチを食べに行こうという時 すぐにスマートフォンで検索。
さらには、家電製品を買う前にはインターネットで口コミ情報を確認。
本を買う前には、まずAMAZONで評価を確認するなんて言う方も増えてきました。
この傾向は今後、ますます増えていくでしょう。
では、FAXDMが届いたときのお話をします。
FAXDMが届いて、その時、このサービス良さそうだと思ったとします。
すぐに資料請求とする前に、「ちょっとまった!」という気持ちが沸き、インターネットで調べる方が多いのです。
実は、以前、あるセミナーを開いた時、FAXDMで集客をしたのですが、
来ていただいた方に、HPを見た人?と聞いたら、約8割の方が見ていたのです。
FAXには、さりげなく書いてあるだけだったのにも関わらずです。
ですので、以前ならばHPは見ないという前提でもかまわなかったのですが、
今は見るという前提で作成することをオススメします。
だとすると、その最初に見るページであるランディングページの質が低かった場合、
やはり反応するのやめておこうという気持ちになることが多いのです。
みなさんがFAXを受け取って、面白そうだけど、、、と思ったらHP見ませんか?
そしてHPがイマイチだったらどうしますか?
この程度の会社からの情報だったらやめておこうと思われるのではないでしょうか。
ランディングページは作っておきましょう
また、セミナーを開かれる方は、ぜひ、ランディングページは毎回作るようにしてください。
HPを見て、より詳細な情報を確認すると同時に、ブックマークをしてくれるというメリットもあるからです。
FAXの場合、なくす。もしくは捨ててしまうことが多く、後にしようと思われたら反応は二度とないのです。
神は細部に宿ると言います。
FAX→ランディングページという流れも
ぜひ、意識しておいてください。
- マーケティング効果を上げる
- 会社概要-ファーストストラテジー
- よくあるご質問
- 原稿作成方法とは?
- サービス利用規約
- 用語集(FAXDM)
- 原稿作成(反応率アップ重視)
- 電話/FAX一次受付代行サービス(クレーム受付含む)
- リスト購入
- 特定商取引法の改定にあたってのお願いと注意点
- サイトマップ
- 緊急連絡フォーム
- 法人リスト パッケージ販売一覧
- 無駄な宛先0を限界まで追求した法人開拓リスト
- 料金体系
- 取引情報登録フォーム
- 送付状のススメ
- FAXDMとは?
- 新規開拓を効率的に行うためのノウハウ
- 営業効率を最大化したダイレクトメール発送
- テレアポサービス|ストーリーライティングでアポイント獲得!
- ファーストストラテジーのスタッフ紹介
- FAXDMを送る際の配信停止受付に関しまして
- Cookieの利用について
- 最短たったの1時間でできるFAX原稿作成講座
- ピンポイント収集が可能な法人リスト
- 病院・診療所リスト[2024年10月版]
- 歯科リスト[2024年11月度版]
- 個人情報保護方針
-
2024-07-26
本社移転に伴う電話受付に関するお知らせ -
2023-11-28
年末年始休業のお知らせ
-
2024-12-04
相手の心をつかむ業界特化型メールDM文例集