電話/FAX一次受付代行サービス(クレーム受付含む)
電話・FAX一次受付代行サービス(クレーム受付含む)のご案内
-
FAX機を持っていない。
-
ハードクレームの対応が不安だ。
-
FAX機が1台のため、FAX受信でパンクしたら困る。
-
電話での対応で業務を止めることを防ぎたい。
通常、FAXDMを送信すると、送信枚数のうち、良い反響だけでなく、
1%程度の配信停止依頼や、稀に電話でのハードクレームなども頂くことがあります。
そうなると、
・電話での対応に時間がかかり、本来業務が進まない。
・ハードクレームが怖くて、FAXDMが送信できない
なんてことも。
そこで、弊社がお客様のこのような心理的な「負担」を代行した
サービスを準備しております。(有料)
代行の詳細は以下をご覧くださいませ。
1.FAX代行受信(FAX番号貸し出し)
配信から3ヵ月の間に届いた申込関連のFAXの共有と、
配信から2週間の間に届いた停止依頼の番号の取りまとめを行います。
弊社で振分が完了したFAXは、Webページから内容を確認いただけます。
貴社にて「確認済み」のチェックが可能で、フィルターにより表示を分けることができます。
(Webページのサンプルはこちら)
・フリーダイヤルでの設定も可能です。その場合1回の配信で10,000円(税別)となります。
・反響は配信から3ヵ月、配信停止番号の取りまとめは2週間分対応いたします。
3ヵ月以降に届いた申込関連のFAXの共有を希望される場合は、
延長したい期間(年)x1万円にて承りますので、配信前にご連絡ください。
※配信後にご依頼いただいても対応できない場合がございます。
■市外局番は03から始まる番号となります。それ以外の番号を希望の方はフリーダイヤル番号をご利用下さい。
■フリーダイヤルFAXをご利用の場合、返信が100件を越えた時点から1件につき40円(税別)の料金が発生します。
■17時以降に受信したものは翌営業日のご返信となります。
2.電話代行(電話番号貸し出し)
電話でのお問合せや電話で来たクレームの一次対応を行います。
・お問合せの連絡を受けた場合、その都度メールでお伝えいたします。
・「クレーム専用窓口」といった形で弊社の電話番号を使うことはできません。
「問合せ窓口」として弊社の電話番号を記載いただき、そのうえでクレームが来た場合には一次対応させていただきます。
■お貸出番号は050から始まる番号と、0120(フリーダイヤル)の2種類からお選びいただきます。
■100件以上の受電があった場合、100件目以降は100円/件を請求させて頂きます。
■平日10~17時までの対応となります。それ以外の時間は対応できません。
■お貸出電話番号の数は限られているため、混雑時は対応できない可能性がございます。
お客様からの質問や即時対応依頼を受けることがあります。
その場合、お電話ならびにメールで緊急ということでお知らせしますので、即時連絡をお願いします。
3度以上同じお問合せの方よりご連絡となった場合は、追加対応料金として「2000円」頂きます。
心地良い対応をさせていただくため、ご理解を何卒よろしくお願いします。
1.2共通注意事項
■FAX受信代行、電話代行ともに、100件以内の返信・受電であれば問い合わせやクレームが何件でもお値段は変わりません。(通常のFAX代行受信(03から始める番号)は、件数に関わらず一律料金となります)
■持込リストの場合や、原稿の内容によっては代行を受け付けられない場合がございます。
「持込リストだが、受信代行をしてほしい」という場合にはご相談くださいませ。
■FAXDM配信時、FAXでの配信停止受付を記載するよう監督省庁より指導を受けておりますので、
必ずFAXでの配信停止受付を記載するようにお願いします。
例:今後FAXでのご案内が不要な方は□にチェックを入れ、FAX番号を明記の上ご返信ください。
■弊社案件での電話、FAX番号貸出となりますので、弊社配信以外ではご利用いただけません。
弊社以外の配信でご利用いただいた場合は、受信データを共有できなかったり、追加料金が発生しますのでご注意ください。
■FAXの内容や配信件数によっては、お問い合わせ・配信停止依頼が1件もない場合もございます。その場合でも料金はかかりますので、あらかじめご了承ください。

原稿への電話番号ないしFAX番号の記載
受付代行サービスをご希望の場合、代行料を含めた見積書を発行いたします。
見積書に問題の無いようでしたら、弊社の貸し出し番号をメールにてお伝えいたします。
お手数ではありますが、お客様側で原稿に番号の記載をお願いいたします。
配信停止リスト報告
問合せは毎営業日、ご報告いたしますが、配信停止依頼やクレームについては配信から約2~3週間後にエクセルシートにまとめてメールで送らせていただきます。
配信停止受付リストにつきましてはお客様に管理していただき、
FAX配信のご依頼ごとに、毎回メールにて弊社に頂く形になっております。
トラブル防止のため、ご理解何卒よろしくお願いします。
電話代行受け付け時のトーク例
● 電話をとった際
● Q「御社から送られてきたFAXの内容(セミナー、商品、サービス)の詳細を教えてもらいたい」
● Q「こんなFAXを送られたら迷惑(困る)なんだけど」
● Q「申し込んでいたセミナーをキャンセル(日程を変更)したいです」














- マーケティング効果を上げる
- 会社概要-ファーストストラテジー
- よくあるご質問
- 原稿作成方法とは?
- サービス利用規約
- 用語集(FAXDM)
- 原稿作成(反応率アップ重視)
- 電話/FAX一次受付代行サービス(クレーム受付含む)
- リスト購入
- 特定商取引法の改定にあたってのお願いと注意点
- サイトマップ
- 緊急連絡フォーム
- 法人リスト パッケージ販売一覧
- 無駄な宛先0を限界まで追求した法人開拓リスト
- 料金体系
- 取引情報登録フォーム
- 送付状のススメ
- FAXDMとは?
- 新規開拓を効率的に行うためのノウハウ
- 営業効率を最大化したダイレクトメール発送
- テレアポサービス|ストーリーライティングでアポイント獲得!
- ファーストストラテジーのスタッフ紹介
- FAXDMを送る際の配信停止受付に関しまして
- Cookieの利用について
- 最短たったの1時間でできるFAX原稿作成講座
- ピンポイント収集が可能な法人リスト
- 病院・診療所リスト[2024年10月版]
- 歯科リスト[2024年11月度版]
- 個人情報保護方針


-
2024-12-04
相手の心をつかむ業界特化型メールDM文例集
