【告知】年に3回しかないタイミング
公開日:2017-04-25 / 最終更新日:2022-01-06
実は弊社へのもっとも配信依頼数が少なくなる
年間3回のタイミングがあります。
・ゴールデンウイーク前
・夏季休暇前
です。
これはなぜかというと、
もうこの時期から売り込んでも
買わないだろう・・・という売り手側の
思いが発生するからです。
間違いはないですよね。
「連休の前にFAXを配信しても、
導入する商品選定に検討する時間が取れない」
というのは本当にそうだと思います。
しかし、FAXDMの役割って何かといったら、
「モノを売ること」
ではなく、
「見込み客を獲得すること」
になります。
見込み客獲得とは、【商品が解決する悩み】を抱えている
会社のリストを獲得することになります。
では、見込み客を獲得するタイミングですが、
当然ですが、
見込み客が暇でかつ、
オフィスにいる時間が多い時を狙うのが鉄則。
FAXやDMを見る時間ができるのです。
このタイミングで配信をおすすめする理由
先ほど述べた
・年末(12月26日以降)
・ゴールデンウイーク前
・夏季休暇前
ですが、まさに連休前ということで、少々営業活動が
ストップする会社が多くなります。
しかも、
FAXDMやダイレクトメールを
出す会社が通常時の3分の1〜5分の1程度に減ります。
ダイレクトメールが一度にたくさん来ていると、
正直、ちゃんと見てくれません。
多数のダイレクトメールが来たら、
さらっと全部に目を通して捨てる。
しかし、数が少なくなれば、心に余裕ができるため、
「暇つぶし」という気持ちもあり、丁寧に読んでくれるようになります。
ようするに、
いつもよりじっくりDMを読んでもらえるのです。
簡単にまとめますと、
連休前は
1.見込み客も時間的に余裕がある。
2.ライバル会社のDMに自社DMが埋もれない
という大きなメリットがあるのです。
弊社として、なぜこのことに気づいたのかと
言いますと、
実は、マーケティング会社さんがこぞって
このタイミングにFAXの配信枚数を増やしていただけるので、
その理由をお聞きしたところ、
この最大の見込み客獲得の書き入れ時を教えて頂いたのでした。
キャンペーンのお知らせ
「なるほど!」と思っていただいた方も
多いのではないでしょうか。
弊社としても、
正直、この時期は毎回ご依頼いただける会社の数が
減少する時です。
ですので、ぜひ多くの方にお試しいただきたい
と思いまして、
キャンペーン企画として、
思い切ったご提案をさせていただきたいとおもいます。
今回のメルマガを読み、
【4月28日〜5月2日】の間に
配信をしていただける方には、
3つの特典を提供させていただきます。
2.配信料金をいつもの金額より10%お安く配信
3.FAX受信代行費用 通常3000円→無料
代表者名印字をすることの大事さはこちらをご確認ください:
代表者名印字 FAXDM原稿サンプル
反響がはんぱなくとれるこのタイミングに、
配信料もお安く、かつ、
代表者名印字をして、さらに反響率を上げる大チャンスです。
ぜひ、このチャンスを活かして、
大きな反響を得ていただけたら嬉しいです。
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