faxdmとテレアポで反応率を劇的にアップ
2013-12-15
faxdmを行う時、組み合わせると良い手法は
いくつかありますが、
非常に相性が良いのはテレアポになります。
faxを出した後に、テレアポを行うことで
受け手である相手と同じ原稿を見ながらお話できるので、
伝えたいメッセージが的確に伝えることができるのです。
トークとしては、
「FAXを送らせて頂いたのですが、届いておりますでしょうか?」
という定番のトークでよいと思います。
これをすると、まだFAXを受け取ってもいなかった場合は
FAX機に見に行っていただけますし、
見ていて、そのFAXに対して何かしらアクションとろうかどうか迷っていた方には、
背中を押すことができるので自ずと反応率は上がってきます。
ただ、実は大事なのはそれだけではないのです。
FAXの後にテレアポを勧める理由
たとえば、FAXDMを1万件送信したとしたら、
100件だけでも電話をします。
そこで、いろいろヒアリングをします。
「このサービスに興味はあるか?」
「どこがこのオファーに対して反応できないところなのか。」
「逆に響いたところはどこか。さらなる改善点はないか?」
ということをきっちり聞くのです。
これをすると、FAXDM原稿で漏れがあった部分や
改善点が見えてくるのです。
ようするに、
FAXDMでこういう形にしてくれていたら反応した
という点が見えてくるのですから、当然ですよね。
FAXDMは非常に効率の良い営業マンです。
一時間以内に3万件もの会社に営業に行ってくれます。
しかし、その営業トークが切れているトークでなければ、
ようするに新入社員レベルのトークであったとしたら、
反応率はやはり見込めないのです。
FAXDMはテストマーケティングに最適
これを勘違いし、
FAXDMは反応がでないという方がいらっしゃいますが、
お分かりいただけますでしょうか。
FAXDMで効果がないものは、
他の媒体でも効果がでないのです。
FAXDMは5000件出しても3万円以下で済んでしまいます。
非常に効率の良いテストマーケティングに
適したメディアだと思いませんか?
このメディアを使いこなすもつかいこなさないも自分次第です。
弊社も、徹底的にサポートします。
ぜひ、FAXDMをきっちり活用して売上を上げていきましょう。
- マーケティング効果を上げる
- 会社概要-ファーストストラテジー
- よくあるご質問
- 原稿作成方法とは?
- サービス利用規約
- 用語集(FAXDM)
- 原稿作成(反応率アップ重視)
- 電話/FAX一次受付代行サービス(クレーム受付含む)
- リスト購入
- 特定商取引法の改定にあたってのお願いと注意点
- サイトマップ
- 緊急連絡フォーム
- 法人リスト パッケージ販売一覧
- 無駄な宛先0を限界まで追求した法人開拓リスト
- 料金体系
- 取引情報登録フォーム
- 送付状のススメ
- FAXDMとは?
- 新規開拓を効率的に行うためのノウハウ
- 営業効率を最大化したダイレクトメール発送
- テレアポサービス|ストーリーライティングでアポイント獲得!
- ファーストストラテジーのスタッフ紹介
- FAXDMを送る際の配信停止受付に関しまして
- Cookieの利用について
- 最短たったの1時間でできるFAX原稿作成講座
- ピンポイント収集が可能な法人リスト
- 病院・診療所リスト[2024年10月版]
- 歯科リスト[2024年11月度版]
- 個人情報保護方針
-
2024-07-26
本社移転に伴う電話受付に関するお知らせ -
2023-11-28
年末年始休業のお知らせ
-
2024-11-06
「相手に考えさせるメールDM」は反応率が低下します